忍者ブログ
argentina
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は先日の連休中に家族で小さな旅行気分で自然の多い温泉観光地へドライブに行ってきました。
その際に行き帰り共に高速を使ったのですが嬉しいと言いますか、他人でも優しい人が多いなと
感じる出来事がありました。
どんなことがあったかと言いますと、基本的に運転が好きなこともあり運転は私が一人で行っていたのですが私は正直高速道路の道で合流する場所が苦手です。
何故かと言いますと、当然合流となれば他の車に合図を出しながら入れてもらおうとするわけなのですが、そのタイミングがイマイチ分からないからです。
無理矢理他車の前に入るわけに行きませんし、いつまでも違う車線に合流できないと前へ進めませんし、とにかくかなり気疲れする作業です。
なので今回のドライブで高速に入る際も心の中では「連休で混んでいるだろうし、合流地点では苦戦するんだろうな…」なんてやや不安に感じていました。
そして、やはり混んでいた高速道路、数時間後、合流地点に差し掛かりました。
私は混み合う中に勇気を出して早めにテールランプを出して「どの車でも良いから入れてくれ」内心で願いながら徐行していきました。
するとです、なんと一代目に横になった車がスピードを落として先にどうぞと手を上げて譲ってくれました!
(大げさに言いますが)
「この混んでいる中ですぐに譲ってくれるなんて、あ~なんて心の広い優しい素敵な人なんだ」と真面目に思い、ハザードを3回点滅させお礼をしました。
ただ、今回スムーズ譲ってもらえたのはこれだけではないのです。
この先、行き帰り合わせて残り5回の合流があったのですがすべてに関して他車がすぐに譲ってくれたのです。
こんなこと今までありませんでしたし、私の中で信じられないことですが、実際にあったのです。
私は「世の中まだまだ捨てたものじゃない。」(笑)と
気持ちの良い運転が出来ました。
あ、当然私も同じように他車が合流したがっているのを確認したら出来るだけ譲りました!
そんな感じで、以上、連休中のドライブで起きた「運転マナーについて改めて深く考えた」お話でした。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- argentina --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]